0


    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    女の子用オムツの仕方
    0
      ずいぶんと遅くなってしまいましたが
      介護女の子用オムツの仕方です

      今回も人間の赤ちゃん用紙おむつを使用します
      やはり肌障りがいいのと吸収がいいのと漏れが少ないので
      オムツかぶれしませんね
      女の子用はテープ式が便利です
      どうしても大きくてサイズがない子はパンツ式となりますが
      はかせるのがちと大変かな〜〜



      次に尻尾を出すところを作ります
      これが肝心で
      切り抜いてしまうと中の固まる素材がぽろぽろ出てしまうので
      直線で切り込みを入れます(青線)


      その子によって尻尾の位置やお尻の大きさが違うので切り込みを入れる場所が若干変わってきます
      切れ込みをオムツを折ってはさみを入れます




      こんな感じ
      これだとあまり中身がぽろぽろ出てきませんし
      初めてだと尻尾の位置がわかりにくいので調整しやすいです



      テープを張ることができる受け側が背中側になります
      人間ではお腹側になりますが〜〜
      開けたところから先に尻尾を出します



      後はテープのついている側をお腹側から引っ張って
      背中のテープの留めるところに貼ります



      結構しめないと脱げてしまいますので〜〜(;^ω^)
      少々きつめに止めます



      これだと便の方も対処できます
      しかし便はそのままにしているとただれてしまいますから
      便をしたようでしたらすぐに交換してあげましょう〜〜

      認知症で便をして踏んづけてべたべたになるよりははるかに片づけは楽です^^

      犬用のオムツは尻尾の穴が大きいので便は外に落ちてしまいます
      その方がいいのか悪いのか??
      かなり微妙ですが
      飼主さん的に困るのは
      落ちている便を踏んづけて床も掃除しなければならない
      犬も便で汚れて洗わなければならない
      その労力がかなりしんどいというところです


      モデルはタッチ
      まだまだオムツのお世話にはなってませんが〜〜〜
      この子で7kgぐらい普通の赤ちゃん用テープ式のMサイズ使用です

      もしオムツをしている方は
      一度試してくださいね〜〜
      外出の時の粗相防止にもなります^^

       
      介護 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      entry_bottom
      0
        - | - | - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        http://kikunan.jugem.jp/trackback/25
        TRACKBACK BOTTOM